ORANGE TIGER

だって僕ら虎の子さ

ナゼマツクラカイトナノカ

松倉海斗(マツクラカイト)

生年月日:1997年11月14日

血液型:O

身長:162cm

体重:56kg

出身地:神奈川県

職業:アイドル(Travis Japan/ジャニーズJr.)

https://j-island.net/artist/person/id/22

 

私の担当である。

 

このブログを読んでいる方は、恐らく殆どの方がジャニーズを始めとしたアイドルがお好きな方だと思うのですが、皆さんは『担当』っていますか?

今回は

何故私が松倉担になったのか』を書こうかと思います。

基本的に推し方も担当になる理由も年齢、性別、その他諸々1人として同じ人はいないので、こんな人間もいるんだな〜くらいの気持ちで見て下さると嬉しいです。

因みに前回のブログで、私がTravis Japanの沼に落ちた時の話を書いているので、時間がある方は宜しければそちらもどうぞ...

 

 

松松が気になる

私がTravis Japanを好きなったきっかけはジャニーズJr.チャンネルの『夢のHollywood』のパフォーマンス動画を観た事からなのですが、その時は特定の誰かのファンになったわけではありませんでした。

単純に彼らのパフォーマンスが好きで、Travis Japanというグループを応援していこう!という気持ちでした(今現在もこれは根本としてあるし、これからも変わらないと思います)

そんな箱推し予備軍の新規でもTravis Japanを知る上で必ず遭遇するのが、

松松

というパワーワード

私は夢ハリの字幕で、加入組である『松松』というシンメの存在を初めて知り、Travis Japanの歴史を知る上で、2017年11月までの松松の経歴に非常に興味を持ちました。

当然の事ながら、新規である私は今までを知るファンの方のはてブロやTwitterYouTube等で彼らが今までアイドルとして歩んできた軌跡を知るわけです。

 

 

...泣いた

 

大号泣。

 

冗談ではなく、10代の多感な時期にこの子達はどれだけ辛い思いをしてきて今アイドルをしているんだろう

と思いました。

辛いというのは語弊があるかもしれないですが、結成されたユニットが期間限定であったり、グループに所属する子もいる一方で、自分たちは一緒に活動したいと思っていても個人での活動になったり...ジャニーズJr.って自分の意思とは関係無く、結局大人が決める事に従っていくしかないのが、いい歳した大人としては本当に儚くて切なくて辛いなと感じました。

それでも彼らは明るくて前向きで素直で、悔しい気持ちを良い方に力に変えて、多分血の滲む様な努力もして夢を叶えようとしていると思うと涙が止まらなかったです。

 

この子達、精神的に強いなって思った。

 

そしてこの2人、

 

松松を応援しよう

 

と決めました。

 

夢ハリの字幕といい、はてブロ、TwitterYouTubeといい、ここまでくると私は半分くらいトラジャ担の皆々様のお力でトラジャ担になった気がする笑(トラジャ担の皆さん文章書くのめちゃくちゃ上手いのです)

 

松と松

松松を推すと決めたところで情報局とISLAND TVに登録する決心がつき、情報局は松倉さん、ISLAND TVは元太で登録しました。

幸いな事に早い段階でグッズデビューなんかもして、その時は全部平等に買って、何でもニコイチ。

自分でもびっくりするくらい、それはもう松松が可愛くて仕方なくて。でも『担当』と言えるかというと自信がなくて、表現とすると『松松寄りの箱推し』みたいな状態でした。

その状態がしばらく続き、色々雑誌等を読んでいく中で、松松の2人はお互いをとても大切にしているし松松という括りも大切にしているけれど、当然の事ながら一ジャニーズJr.の松倉海斗と松田元太なわけで、Travis Japanというグループにいて、2人とも一メンバーで、ニコイチと括り付けて応援するのもちょっと違うのかな...と徐々に思い始めました。

 

本当になんとなくではあるんですけど、あくまで松と松として、個と個として見て、その上で松松を応援していくのが良いのかなと思いました。

 

 

そして担当になる

松松をそれぞれ個人として見た時に、自然と松倉さんに目が行くようになり、正直自分でもすごく驚きました。

なんなんですかね?本当に不思議。

絶対目で追ってしまうんですよね。

後述しますが、本当に意外だった。

でもなんだか本当に不思議なくらい自然と、『あ、私松倉くん好きなんだな』って思いました。

そんな時、一つの転機がありました。

それは『サマパラ』

ドドド新規の私はサマパラのチケ争奪戦という戦争に片っ端から神に見放され全敗していたのですが、どうしても行きたい気持ちが抑えられず、最終手段としてTwitterで意思表示をする事にしました。

一応意思表示するにあたって、トラジャ担諸先輩方の意思表示も拝見致しまして、すると殆どの方が『〇〇担』と名乗っているわけです。

「まぁ同担拒否という言葉があるくらいだから、やっぱ担当は名乗った方が良いのかな...」

そう思い、ポチポチと意思表示の文面を作りながら、最後に『松倉担』と入力しました。

そこで

「あ、私松倉担なんだ」

と思いました。

 

言霊じゃないですけど、『松倉担』と入力した事によって、自分ではっきりと自覚したんですね。

これから松倉海斗というアイドルを全力で応援しよう

そう決意しました(なんか重い)

2019年夏、ようやくここに1人の松倉担が誕生しました。

 

何故松倉海斗なのか

このように、私の場合は一気にというよりは段階を経て松倉担として落ち着いたわけですが、Travis Japanは、それはもう魅力的な7人が揃っているので、誰の担当になっても間違いないと思うんです。

みんなそれぞれ光るものがあってスキルがあって真面目で優しくて思いやりのある素敵な方達ですよね。

 

誰の担当になるのかって本当にわからないものです。

 

私が松倉担になったのは自他共に本当に驚きで、おたくをカミングアウトしている数少ない友人からはびっくりされてます。

理由としては、まぁそれなりに歳を重ねているし、別界隈のおたくもしていたので、ある程度自分の好みというか、推しになるポイントがあるんですけど、松倉海斗さん、ほぼ当てはまらない笑

 

当てはまるとすると、特殊能力(歌が上手いor楽器が弾ける、作詞作曲出来る)がある、真面目くらい...

あとはーーー...色白?笑

 

外見も性格も、言ってしまえば今までの推したちと全然タイプが違う。

 

それなのに、何だろう...可愛い身長もお顔も表情も肩幅も美意識の高さも全部まるっと可愛くて仕方ないし、でも可愛いと思ってたら次の瞬間かっこよすぎて落差で死にそうになるし、気にしいで繊細とか言いつつバッリバリに気が強くて頑固なところとか絶対面倒くさい人極まりないのに、そういうところが...すごい好き笑

 

優しくて真面目で努力家なところも大好きです。

(あでもTravis Japanさん皆揃いも揃って優しくて真面目で努力家だから...結局全員好きなんですけど笑)

 

歌もダンスも表現力も、全部努力の賜物だと思っているし、それらを確実にものにしているところがすごい。

自信がないことも悔しいと思ったことも全部プラスに働く負けず嫌い。

パッションを大事にしているけど、自分を省みる事が出来るし自分の置かれている立場だったり、自分に足りないものを客観視出来る思慮深い人。

色々なことを肌で感じ取るから敏感という表現になるんだろうし、多方面に対して素直。

だけど芯が強くて、自分がこうでありたいっていう信念を大切にしてる。

このまま感性を大切にして欲しいなと思ってます。

 

あ、あと本人の意図に関係なく笑いの神に愛され過ぎてるところも好きですね。

松倉海斗は天才です。

 

新規の私が見ても、伸び伸び活動出来ている様で本当に嬉しい限りです。

 

 

ってなんかすごく褒めまくってて相当気持ち悪くなってますけど...でも本当のことだから仕方ないです(自担褒めて甘やかすスタンス)

 

因みに箱推しなのは変わらずで、MatsuMatsu  toutoiだしChakamachu shindoiだしメンバーそれぞれ好きだしTravis Japanというグループを好きな様に応援して楽しんでます。

 

 

何故松倉海斗なのか

 

これは実はずっと考えてて答えが出ていない松倉担としての私のテーマ

 

答えが出ていないというより、答えがあり過ぎるというのが正しいかも。

 

本当に魅力的な人なんだよなぁ。

 

 

因みに、今はもう何故という問いはいらないと思ってる。

 

好きに理由はいらないからね。

 

 

 

🐥🐥🐥

 

松倉海斗さんお誕生日おめでとうございます

 

22歳、笑顔溢れる最高の一年になりますように

 

大切な仲間と共に夢が叶います様に

 

楽しんで

 

2019.11.14

なお